FAQ - よくある質問

お届けについて

Q いつでも届けていただけるのですか?お休みはいつですか?
A 平日の日中でお届けしております。日曜・祝日はお休みさせていただいております。
詳しくは最寄りのセンターへご連絡くださいませ。
センター検索はこちらをご利用ください。
Q 商品をほしいのですが、平日昼間は自宅にいません。どうすればいいですか?
A 保冷ボックスにて対応させていただいております。
Q 注文したい商品があるのですが、電話での申し込みでもいいのでしょうか?
A はい、電話でも承っております。
Q うちにも届けてほしいのですが、どうすればいいのでしょうか?
A 最寄りのセンターにご連絡いただくか、こちらのフォームをご利用ください。
Q しばらくお届けをお休みしてほしいのですが、どうすればいいですか?
A 残念です。最寄りのセンターにご連絡いただきますようお願いします。
Q クレジットカード、電子マネー払い、コンビニ払いはできますか?
A 申し訳ございません。現在対応はいたしかねます。

採用について

Q 保育士に資格は必要ですか?
A はい。必要とさせていただいております。
Q ヤクルトレディは男性でもできますか?
A 現在男性社員のみが対応しております。
Q 独身でもヤクルトレディをできますか?
A はい、できます。募集要項の詳しくはこちらを御覧ください。
Q 新卒・中途採用はありますか?
A はい。新卒向けとヤクルトレディ向けのものがあります。詳しくはこちらを御覧ください。

センター(営業所)について

Q センターの営業時間は何時からですか?
A 8時30分から15時までとさせていただいております。
Q 昼間にセンターに電話をしても誰も出てこないのは何故ですか?
A 申し訳ございません。全員がお届けに出ております。フリーダイアルにご連絡いただきますようお願いします。0120-29-8960
Q センターに買いに行けますか?
A はい。午後の時間でしたら、比較的センターにヤクルトレディがおります。
Q センターの電話番号を教えて下さい
A お手数をおかけしますが、こちらのセンター検索をご利用くださいませ。

保育所について

Q 保育所はありますか?
A ございます。水戸ヤクルト管内には12か所あります。
Q 何歳から預けられますか?
A 1才児からお預かりさせていただいております。
Q 一般の子供でも預けられますか?
A 年齢に応じて1ヶ月6000円~1万円の範囲で設定しております。
Q 保育時間は何時から何時までですか?
A 8時30分~16時までとお預かりしております。

商品について

Q 宅配商品(特にヤクルト400)はスーパー、コンビニで買えますか?
A 申し訳ありません。ヤクルト400を含む一部の商品はお買い求めいただけません。水戸ヤクルト管内で取り扱いのある商品については、お手数ですがフリーダイヤルでお問い合わせください。
0120-29-8960
Q 便秘に効く商品はなんですか?
A 弊社で取り扱っている商品は食品ですので、医薬品の効果を保証するものではありません。
Q 商品の値段はいくらですか?
A 商品ごとに異なります。くわしくはお手数ですがフリーダイヤルでお問い合わせください。0120-29-8960
Q ヤクルトとお薬を一緒に飲んでもいいですか?
A ご心配でしたら、かかりつけの医師にご相談くださいませ。